The road to full-fledged nurse

他職種の仕事をしている社会人が一人前の看護師になるまでを綴ります。
文才には自信がありませんが読んでくれた皆さまが、同意できたり、こうしたらいいのになど和気藹々とできるブログを目指しております。
初ブログのため、是非いろいろなことをご教授ください

退院

無事退院しました。

手術後二週間経ちましたが、いまだに痛みは取れずです。

仕事は会社の制度に甘えさせてもらい、休暇中ですが、寝て、座っての繰り返しで1日を過ごしています。

明日からは、改めて看護学校の情報取集から勉強に手をつけていこうかと思います。

仕事を休んでもう1ヶ月経ちますが、仕事が嫌なのではなく、看護師という新たな目標を見つけてしまったせいかモチベーションがなかなか上がりません。

じっくり自分と向き合ってみて、今の建設業を続けるべきか30歳という年齢だが看護師を目指すべきかで迷走はしております。

正直三十での転職は諸刃の剣なのはわかりますが、どうしても諦めきれないのです。

物作りをして遠くからのありがとうではなく、身近なありがとうを受け取れる仕事がしたいという気持ちが強いのは確かです。

ただこの一歩を踏み出さば後戻りはできないし、相当な覚悟が必要になるのは間違いないのかなとは思います。

勝手に仕事を辞めるわけにもいきません。

今の仕事をやめれば実家に帰る必要が出るので、親にも相談しないと行けないのはわかっていても、まだ相談できてません。

どのタイミングで相談するのがベストなんでしょうか。

決死の覚悟と勇気が必要な状況に立たされていると改めて思います