The road to full-fledged nurse

他職種の仕事をしている社会人が一人前の看護師になるまでを綴ります。
文才には自信がありませんが読んでくれた皆さまが、同意できたり、こうしたらいいのになど和気藹々とできるブログを目指しております。
初ブログのため、是非いろいろなことをご教授ください

経過報告

入院して一週間、手術から5日がたちました。

今回の手術は観血的整復固定術というもので、膝から足首の間で20センチくらいのプレートを入れる手術をしました‼️

手術が終わり、術後1日は硬膜外麻酔を入れっぱなしにしてたこともあり、我慢すればなんとかなる痛み程度でした。

ただ硬膜外麻酔を入れると手術した足とは逆の右足がすげー麻痺するんですよねー(>_<)

お陰で手術後の2日は完全寝たきりでした。

そのあとは硬膜外麻酔と、下半身麻酔ですから尿の管が入ってたので尿管の取り外し、傷口にはドレーンが入ってたのでドレーンの回収までしました。

硬膜外麻酔を外してからが地獄ですよ(´Д` )

もう骨の痛みもあるけど、メスを入れたところの痛みがキツイったらありゃしない(汗)

痛み止め飲んでも1.2時間くらいで切れるし、全然ならないので2徹でした

それからはアイスノンで直接冷やして、なおかつ痛み止めを強いの処方してもらってなんとか落ち着きましたが(; ̄ェ ̄)

今日からリハビリが始まりまして‼️

まぁリハビリといっても松葉杖の使い方の練習ですけどね・・・

今回は前回手術したところを10月7日に骨折して、ギブスで一週間生活してから16日に入院だったので、正直松葉杖の使い方はなんの問題もなかったですね(^^)

リハビリセンターに行ったら15分くらい練習したら大丈夫そうだからいいやということで、結構早く切り上げになったし(笑)

ただ、足を下げると血が流れ込むのがわかるんですよねー

どくどくって感じで、まだ痛いので油断は禁物です‼️

今日の夜は寝られそうかな(笑)

明日もまたリハビリがあるけど、明日は何するか聞いたらちょっと長い時間歩こうかって言われたけど、また今日と同じような感じになる気がする(; ̄ェ ̄)

完治に3ヶ月ってことで今年はもう仕事復帰は厳しそうです‼️

入院してるとなかなか更新する時間はあるものの、内容がねー

あまりにもくだらないこと書いても面白くないし

今書いてる内容も面白さとか求めてるつもりないですよ❓

短い記録と長い記録ってみんなどっちがいいんだろう

読みやすいのは短いのだけど、退屈しないのは長いのだし