The road to full-fledged nurse

他職種の仕事をしている社会人が一人前の看護師になるまでを綴ります。
文才には自信がありませんが読んでくれた皆さまが、同意できたり、こうしたらいいのになど和気藹々とできるブログを目指しております。
初ブログのため、是非いろいろなことをご教授ください

つらいなー

みなさん更新できず申し訳ありません

この一週間様々なことがありました

実はですね、以前のブログ記事にも書かせていただきましたが、私は足のスネの骨を削る手術を受けております。

医者からも骨が弱くなってはいるが、かなりの衝撃をかけなければ折れないと言われておりました。

まぁ過信しすぎたところもありましてが、朝方に小走りしてたところ頭の中にまで響くくらいの音でバチンという音がした瞬間倒れ込んでいる自分がいました。

即座に何が起きたかは想像できました(ノ_<)

まぁ痛いんですよ足がね

病院に搬送され、レントゲンを撮るとポッキリ折れてました

前回の骨を削る手術後の検診で骨を補強する手術をするか考えましょう

と医者と話はしておりましたが、それ以前に折れてしまったので再来週には手術になるかと思います。

何がつらいかというと、普通は骨折すると歩いたりするのが痛いと思いがちですが、ベッドに横になっていたり、何もしていないのに痛いのが1番辛いです(ノ_<)

初めて骨折をしましたが、こんな辛いとは思いませんでした。

仕事もしばらくいけないので長期休暇入ります。

それに加えて看護師の方もまずは足を直してからにしようかと思い、調査含め勉強もお休みです。

まぁ学力的な勉強できなくても入院すれば看護師さんがどんな仕事をしているかは学ぶことなので、経験して得られることを学んでいこうかと思います