The road to full-fledged nurse

他職種の仕事をしている社会人が一人前の看護師になるまでを綴ります。
文才には自信がありませんが読んでくれた皆さまが、同意できたり、こうしたらいいのになど和気藹々とできるブログを目指しております。
初ブログのため、是非いろいろなことをご教授ください

練習

今日も一日起きてからは、松葉杖の使い方の練習をして他は特に何もない1日ですね(笑)

松葉杖の練習は昨日も言ったけど、予想どうり20分くらいで終わり(; ̄ェ ̄)

やることないから、病室で三浦大知聴きながらごろごーろしてます(笑)

明日はリハビリ科の先生都合で不在ということなのでリハビリはなしです‼️

明日はもっと暇な1日になりそうですね

そういえば、昨日投稿してから看護師さんと対談する時間がもらえたので少し話をした内容を書き込みます。

看護師さんに大卒か聞いたところ大卒の看護師さんでした。

自分も今の仕事に限界があることを感じていて、来年専門学校を受験をしようと考えてる旨を説明したところ、30歳の学生も結構いるから変ではないとのこと‼️

何年くらいからベテラン看護師扱いなのか聞いたところ10年やってればベテランと思うと聞いた看護師さんは答えてくださいました。

まぁ、定年まではキツイかもだけど、それでも順調にいって25年看護師として仕事できたら十分なんですかね?